Foxconn M61PMP-K購入

MSI GF615M-P33を手放すつもりは特に無いのですが

Foxconn M61PMP-Kを購入。

CPUの対応表には無いもののPhenomII X2 550BEを

搭載して動作。マニュアルにはTDP95WまでのCPUを

推奨とあるので、CPUに対応するコードがあれば普通に

動くと思われます。AthlonII X4とかTDP95Wの

PhenomII X4も対応表にありますし。

conecoでもC3ステッピングが載った話もあるのでこちらの

対応もOKな模様です。

少し残念なのはオンボードAudio codecがALC662なのと

LANもRealtekというところですが…まぁこの価格(4,980)

では十分かなと。

マニュアルにもDual Power Plane対応らしき表記があり

意外な感じを受けました。(どうやって実現?)

コンデンサはMSIほど固体コンデンサは無く、M印の

松下製コンデンサが多い。PCIスロット付近はTEAPO

どちらも105℃品。(小さい物は読めず)

昔は安いマザーには無かったしっかりしたバックプレートが

マザーに付いています。安いマザーばかり変遷している

のでこれは良い印象。

ただし、FoxconnはいつまでBIOSアップデートしてくれる

のかな…と少し不安に。リテールに参入してそれほど経って

無いですしね。

とか言ってる内にドスパラのFoxconnマザーが無くなって

しまった。また復活するかは不明…PC-IDEAの価格もさほど

高い訳では無いですが。ちょっと残念。

コメント

このブログの人気の投稿

Umidigi S5 Pro 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)設定 忘備録

Athlon II X2 250もクアッドコア化できる?

閑話休題3