Athlon II X2 250もクアッドコア化できる?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/08/news032.html

これにはもうあきれるばかりなのですが

…当然、出来るはずがありません。

Athlon II X2コアは2コア専用で設計した為、非常にダイサイズを

小さく出来、消費電力と発熱を抑える設計です。(Regorコア)

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/212/021/html/ph05.jpg.html

このとおり、2つのコアしかありません。

Phenom II X2は4コアのうち2つを使えないDenebコアであり、

PhenomII X3も4コアのうち1つが使えないDenebコアでした。

PhenomII X4で正常に4コア動かないものを利用している為に、

場合によっては4コアに出来るわけです。

もちろん正常に動作する可能性はあまり高くありません。

Athlon II X2に対する無知がこのような記事を書く理由でしょうが、

実売価格まで嘘をつくのは、あまりにひどいと思います。

(実売9,000辺り)

きちんと謝罪して、二度とこのようなひどい記事を書かないようにすべきです。

PC関連のサイトとしては非常にお粗末と言えます。

コメント

このブログの人気の投稿

Umidigi S5 Pro 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)設定 忘備録

閑話休題3